投稿を非公開にした場合は「投稿を編集する」で「投稿する」ボタンの左にある錠アイコンをタップすると「下書き保存」をタップすると投稿が非公開に変わります。

マイ酒画面に記録した日本酒が一覧で表示されますので、削除したい日本酒の右上にある「•••」をタップしていただき、「マイ酒から削除する」で削除することができます。

Androidは1.0.16アップデート、iPhoneは1.0.24アップデートより未登録銘柄のリクエスト申請を行えるようになりました。
弊社で確認後、早急に追加いたします。現在のところは、弊社で追加後に、記録していただく流れになります。

ご契約されている携帯キャリアのセキュリティ設定をご確認ください。
ユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。以下のドメインからのメールを受信できることをご確認ください。
受信許可ドメイン: @sakeai.co.jp
サケアイプレミアムの解約方法はご登録方法によって異なります。
各アプリストア経由で登録した場合は、サケアイ内ではなく、Apple社・Google Playの指定する方法で解約手続きを行う必要がございます。
【 App Store経由で登録した場合 : iOS端末(iPhone、iPad) 】
【Google Play ストア経由で登録した場合 : Android端末】
重要: アプリのアンインストールのみではサケアイプレミアムの解約は行われませんのでご注意ください。
【 App Store経由で登録した場合 : iOS端末(iPhone、iPad) 】
下記のリンクより、ご登録中のサブスクリプションの一覧をご確認いただけます。
※サケアイプレミアムご登録時の正しいApple IDにサインインしていることをご確認ください
※サケアイアプリ内よりこちらのページをご覧の場合、画面が正しく遷移しない可能性がございます。
「Connecting to the iTunes Store…」の表示で止まってしまう場合は、下記リンクを長押しし「リンクを開く」を選択してください。
「サブスクリプションの確認・解約」
https://apple.co/2Th4vqI
- 表示されているサブスクリプションの一覧より「サケアイ」を選択
- 画面下部の「サブスクリプションをキャンセルする」をタップ
※こちらの設定画面で「○月○日に終了(予定)」や画面の一番下に「再登録するには、オプションを選択してください」と記載がある場合は、現在解約手続き済みになっております。そのまま何も手続きをしなければ、更新日にご利用が停止されます。
上記のリンクにてサブスクリプションの一覧が表示されない場合は、下記手順をお試しください。
- 端末の「設定」アプリで、 [ユーザ名]→[iTunes と App Store]の順にタップ
- 画面の上部に表示されている「Apple ID: 」 をタップ
- 表示されたポップアップの内の[Apple IDを表示]をタップ(必要に応じてサインインする)
- [サブスクリプション(登録)]をタップ
- 「サケアイ」をタップ
- 画面下部の[サブスクリプションをキャンセルする]をタップ
Apple社公式のドキュメントは以下のリンクから閲覧できます。
「サブスクリプション (定額制サービスの登録) を表示・変更・解約する」
https://support.apple.com/ja-jp/HT202039
【Google Play ストア経由で登録した場合 : Android端末 】
下記のリンクより、ご登録中の定期購入の一覧をご確認いただけます。
表示されている定期購入の一覧より「サケアイ」を選択してください。
※サケアイプレミアムご登録時の正しいGoogleアカウントにサインインしていることをご確認ください
「定期購入 – Playストア」
https://play.google.com/store/account/subscriptions
解約手続きが完了している場合は、定期購読が解除される日時が記載されます。そのまま何も手続きをしなければ、更新日にご利用が停止されます。
上記のリンクにて定期購入の一覧が表示されない場合は、下記手順をお試しください。
1.「Play ストア」を起動する
2.[≡]をタップし、定期購入 をタップする
3.「サケアイ」を選択
Google Play 公式のドキュメントは以下のリンクから閲覧できます。
「Google Play での定期購入の解約、一時停止、変更」
https://support.google.com/googleplay/answer/7018481?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja
サケアイは性別、生年月日、居住地を設定することで、その情報と投稿した情報をもとにユーザー様におすすめの日本酒を提示します。
プロフィール情報の設定したい場合は下記手順をお試しください。
▼iPhoneアプリの場合
(1)アプリログイン後、マイページタブをタップ
(2)「アカウント設定」をタップ
(3)必要な情報を入力
サケアイアカウントの退会はお客様ご自身で行うことができない仕様となっております。
退会をご希望の場合は、弊社にてアカウントの使用停止手続きを承ります。
※使用停止手続きを行うと、アカウントに紐づく情報が停止されます。
※有料のサケアイプレミアムの解約をご希望の場合は、別途解約手続きが必要です。
サケアイアカウントの退会のみで解約されませんのでお気をつけください。
使用停止手続きを行うにあたり、事前にお客様にマイページをログアウトしていただく必要がございます。ログアウトされましたら、お問い合わせフォームから下記<貼り付ける本文>以下を貼り付け、①ご登録のメールアドレスと②アカウントの表示名を追記の上ご連絡ください。
<貼りつける本文>
無料のサケアイアカウントの退会を希望
①ご登録のメールアドレス:
②アカウントの表示名:
③マイページからのログアウト完了している
サケアイをご利用の中で、気になる投稿やユーザーを見つけられた場合は、以下の手順より、運営に報告することができます。
▽投稿を報告
(1)報告対象の投稿を開く
(2)右上部の[…]ボタンをタップ
(3)[投稿を報告する]を選択
※報告画面が表示されます
(4)報告内容をプルダウンから選択し、[報告する]ボタンをタップ
【報告機能ご利用上の注意】
※報告いただいた内容はサケアイのサービス改善のため参考にさせていただきます。
※報告は運営にて返信、対応することをお約束するものではありません。予めご了承ください。
ログイン出来ない要因として下記2点が考えられます。
- 入力内容(メールアドレスorパスワード)に誤りがある
- サケアイアカウント(無料会員)に登録をしていない
お気に入りのフォルダ機能は、無料の「サケアイアカウント」へご登録をいただくことでご利用いただけます。
エラーメッセージが表示されたり、お気に入り登録機能を利用できない場合は、サケアイアカウントのご登録・ログインがお済みでない可能性がございます。
サケアイアカウントの新規登録・ログインを行った上で再度お試しください。
サケアイはアカウント登録をしなくても、一部機能を除きご利用いただけます。
ただし、サケアイアカウントを作成することで飲んだ日本酒の記録やお気に入りのデータを守ることができます。
アプリのアンインストールをしたり、万が一端末の紛失・機種変更をしても、新しい端末で再度サケアイアカウントにログインすればデータを引き継ぐことが可能です。
より安心してご利用いただくために、アカウント登録を行っていただくことをおすすめいたします。
サケアイは基本的に無料でご利用できるサービスです。
個人に合う日本酒をおすすめする、有料の会員登録(サケアイプレミアム)もございます。
サケアイプレミアムは月額300円でご利用いただけるサービスでご登録後は毎月自動で更新が行われます。