よくある質問
サケアイをご利用中の中で、自分の投稿を非公開にしたい場合は、以下の手順により、投稿を非公開にすることができます。
▽投稿を非公開
(1)マイページより対象の投稿を開く
(2)右上部の[...]ボタンをタップ
(3)[投稿を編集]を選択
※投稿画面が表示されます
(4)右上部の[更新する]ボタン左の錠アイコンをタップ
(5)右上部の[下書き保存]をタップ
▽投稿を削除
(1)マイページより対象の投稿を開く
(2)右上部の[...]ボタンをタップ
(3)[投稿を削除]を選択
(4)表示されたダイアログから[削除する]ボタンをタップ
Androidは1.0.16アップデート、iPhoneは1.0.24アップデートより未登録銘柄のリクエスト申請を行えるようになりました。
弊社で確認後、早急に追加いたします。現在のところは、弊社で追加後に、記録していただく流れになります。
ご契約されている携帯キャリアのセキュリティ設定をご確認ください。
ユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。以下のドメインからのメールを受信できることをご確認ください。
受信許可ドメイン: @sakeai.co.jp
マイページ右上の歯車マークをタップ。
「その他」画面一番下の「アカウントを削除する」をタップ。
警告のポップアップが表示されますので「削除する」ボタンをタップしてアカウト削除が可能です。
※アカウントを削除するとユーザーに紐づく全てのデータが削除され、復旧できなくなります。
サケアイをご利用の中で、気になる投稿やユーザーを見つけられた場合は、以下の手順より、運営に報告することができます。
▽投稿を報告
(1)報告対象の投稿を開く
(2)右上部の[...]ボタンをタップ
(3)[投稿を報告する]を選択
※報告画面が表示されます
(4)報告内容をプルダウンから選択し、[報告する]ボタンをタップ
【報告機能ご利用上の注意】
※報告いただいた内容はサケアイのサービス改善のため参考にさせていただきます。
※報告は運営にて返信、対応することをお約束するものではありません。予めご了承ください。
- 入力内容(メールアドレスorパスワード)に誤りがある
- サケアイアカウント(無料会員)に登録をしていない
お気に入りのフォルダ機能は、無料の「サケアイアカウント」へご登録をいただくことでご利用いただけます。
エラーメッセージが表示されたり、お気に入り登録機能を利用できない場合は、サケアイアカウントのご登録・ログインがお済みでない可能性がございます。
サケアイアカウントの新規登録・ログインを行った上で再度お試しください。
サケアイはアカウント登録をしなくても、一部機能を除きご利用いただけます。
ただし、サケアイアカウントを作成することで飲んだ日本酒の記録やお気に入りのデータを守ることができます。
アプリのアンインストールをしたり、万が一端末の紛失・機種変更をしても、新しい端末で再度サケアイアカウントにログインすればデータを引き継ぐことが可能です。
より安心してご利用いただくために、アカウント登録を行っていただくことをおすすめいたします。