サケアイプレミアム(有料登録)を解約したい
サケアイプレミアムの解約方法はご登録方法によって異なります。
各アプリストア経由で登録した場合は、サケアイ内ではなく、Apple社・Google Playの指定する方法で解約手続きを行う必要がございます。
【 App Store経由で登録した場合 : iOS端末(iPhone、iPad) 】
【Google Play ストア経由で登録した場合 : Android端末】
重要: アプリのアンインストールのみではサケアイプレミアムの解約は行われませんのでご注意ください。
【 App Store経由で登録した場合 : iOS端末(iPhone、iPad) 】
下記のリンクより、ご登録中のサブスクリプションの一覧をご確認いただけます。
※サケアイプレミアムご登録時の正しいApple IDにサインインしていることをご確認ください
※サケアイアプリ内よりこちらのページをご覧の場合、画面が正しく遷移しない可能性がございます。
「Connecting to the iTunes Store…」の表示で止まってしまう場合は、下記リンクを長押しし「リンクを開く」を選択してください。
「サブスクリプションの確認・解約」
https://apple.co/2Th4vqI
- 表示されているサブスクリプションの一覧より「サケアイ」を選択
- 画面下部の「サブスクリプションをキャンセルする」をタップ
※こちらの設定画面で「○月○日に終了(予定)」や画面の一番下に「再登録するには、オプションを選択してください」と記載がある場合は、現在解約手続き済みになっております。そのまま何も手続きをしなければ、更新日にご利用が停止されます。
上記のリンクにてサブスクリプションの一覧が表示されない場合は、下記手順をお試しください。
- 端末の「設定」アプリで、 [ユーザ名]→[iTunes と App Store]の順にタップ
- 画面の上部に表示されている「Apple ID: 」 をタップ
- 表示されたポップアップの内の[Apple IDを表示]をタップ(必要に応じてサインインする)
- [サブスクリプション(登録)]をタップ
- 「サケアイ」をタップ
- 画面下部の[サブスクリプションをキャンセルする]をタップ
Apple社公式のドキュメントは以下のリンクから閲覧できます。
「サブスクリプション (定額制サービスの登録) を表示・変更・解約する」
https://support.apple.com/ja-jp/HT202039
【Google Play ストア経由で登録した場合 : Android端末 】
下記のリンクより、ご登録中の定期購入の一覧をご確認いただけます。
表示されている定期購入の一覧より「サケアイ」を選択してください。
※サケアイプレミアムご登録時の正しいGoogleアカウントにサインインしていることをご確認ください
「定期購入 – Playストア」
https://play.google.com/store/account/subscriptions
解約手続きが完了している場合は、定期購読が解除される日時が記載されます。そのまま何も手続きをしなければ、更新日にご利用が停止されます。
上記のリンクにて定期購入の一覧が表示されない場合は、下記手順をお試しください。
1.「Play ストア」を起動する
2.[≡]をタップし、定期購入 をタップする
3.「サケアイ」を選択
Google Play 公式のドキュメントは以下のリンクから閲覧できます。
「Google Play での定期購入の解約、一時停止、変更」
https://support.google.com/googleplay/answer/7018481?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja