投稿ガイドライン

「サケアイ」へ感想を投稿する際には、本ガイドラインをよくお読みの上、ご利用ください。なお、本ガイドラインに違反または当社が不適当と判断した投稿に関しては、当社から予告なく削除させていただく場合があります。

1. お飲みになったご感想は具体的にわかりやすく記述してください

投稿の際には、必ず「他の人が、読んで参考になること」を心がけていただき、お飲みになった日本酒に関する感想を具体的に記述するようお願いいたします。

【NG】伏せ字や暗号ばかりで書かれたもの
【NG】お飲みになった日本酒とは無関係な内容が大部分を占めるもの
【NG】実際にお飲みになったことのない感想

2. 日本酒や蔵元、取扱店等への断定的批判はご遠慮ください

日本酒およびその蔵元、取扱店等を断定的に批判したり、事実関係の判定が困難な投稿はご遠慮ください。

【NG】美味しくなかった・二度と飲みたくない
【NG】接客・態度が悪かった
【NG】パッケージが気に入らなかった

3. 個人に対する誹謗中傷/批判等不適切な投稿は禁止します

特定/不特定にかかわらず、他のサケアイ利用者など個人への誹謗中傷は禁止いたします。

4. クレーム/トラブルに関する投稿はご遠慮ください

個人的なクレームやトラブルに関する投稿はご遠慮ください。

【NG】日本酒に異物が混入していた
【NG】問題が起きたので訴訟を起こした

5. 公序良俗に反する内容を含む投稿は禁止します

法令に反する内容はもちろんのこと、社会の一般的秩序や倫理・道徳に反する内容の投稿は禁止します。また、他人に嫌悪感を与えたり、犯罪行為・危険行為・迷惑行為などを助長するような表現や、画像・動画の投稿もご遠慮ください。

【NG】嫌悪感を与える低俗・下品な表現
【NG】嫌がることや困らせることを目的とした投稿

6. 対価を受け取ることを目的とした投稿(ステルスマーケティング等)を禁止します

金銭又はそれに相当するものを得ることを目的に投稿することは禁止いたします。当該目的での投稿が発覚した場合には、投稿の削除、アカウントの凍結等の処置をとる場合がございます。

7. ご不明な点はお気軽にお問合せください

当社サービスに関するご不明な点などございましたらお気軽にお問合せください。


2020年4月16日 制定